TOP > 記事閲覧
fld_img.gif 「ヴィーガン給食」導入した公立学校、絶賛するマスコミに疑問 栄養学的な問題、個人の思想の押し付けは許されるのか?
  2021/12/16(Thu) 14:08
炎上ニュース
  https://globe.asahi.com/article/14475497
東京都の公立小学校で「ヴィーガン給食」を導入したとする記事が話題になっています。育ち盛りの子どもにヴィーガンを勧めることは問題ないのでしょうか?

肉や魚、卵など動物性食品を一切とらない「ヴィーガン」が注目されるなか、東京都内のある小学校では「ヴィーガン給食」の提供が始まった。2カ月に1回の定期的なペースでの実施は公立校で初めてだ。みんなで同じものを食べられるよう工夫されたこの給食の時間は、他の人が食べるものを尊重し、食べるものを自ら選ぶ大切さを知る、豊かな学びの場になっている。

とのこと。

1639631310-s-1.png

編集 編集
  肉食 2021/12/16(Thu) 14:22
個人でやるのは構わんけど、学校でやったら駄目でしょ。押し付けにも程がある。あれはあくまでも思想であって、成長期の子供にやるもんじゃない。大人になって、自分の意思でやるのはいいけどね。
編集 編集
名前
スレッドをトップへソート
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -