TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif ゆたぼん「クラファンしたのに金が集まらん。みんな口だけ。困ってる時に無視する奴は友達ちゃう」
  2022/01/28(Fri) 10:25
炎上ニュース
  https://www.j-cast.com/2022/01/27429811.html?p=all
「少年革命家」を自称するYouTuberのゆたぼんさんが、2022年1月26日に公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、自ら立ち上げたクラウドファンディングのプロジェクトに支援が集まらないことを嘆いた。

ゆたぼんさんは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で「ゆたぼんスタディ号で日本一周して日本中の人に元気と勇気を届けたい!」と銘打ったプロジェクトを実施。このプロジェクトは、 ゆたぼんさんの専用車「スタディ号」を作って47都道府県を巡り、不登校の児童やその保護者と 交流するというもので、目標金額は380万円に設定されている。

しかし、「ヤバいです!助けてください!」と題して26日に公開した動画でゆたぼんさんは、「今緊急で動画撮ってるんですけど、皆さん、助けてください」と明らかに元気のないトーンで切り出し、 クラウドファンディングの募集終了まで「とうとうあと5日しかありません」と、危機感を募らせた。

支援の呼びかけは21年12月12日から行っているが、この動画を撮影している時点での支援額は236万9611円で、支援者数が62人、達成率が62%。この結果にゆたぼんさんは「正直言ってちょっと凹んでます。このまま集まらんかったらどうしよう」とすっかり弱気になり、「『応援してる』って言ってくれた人たちも支援だけじゃなくてシェアすらしてくれへんかったりして。みんな口だけなんかなぁ...って思ったり」と複雑な心境を吐露した。

そして、「全員に電話してクラウドファンディングの支援をお願いしようと思うし、もし支援が無理でもシェアだけでもしてくれたら有難いし、それをお願いしようと思います」と述べ、「もしシェアもしてくれへんのやったら、もうそういう人とはええかなって思うし、自分の都合のいい時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困ってる時は無視してくるなんて、ほんまの友だちじゃないと思うし、 その辺もハッキリさせるチャンスやと思っています」と説いていた。
編集 編集
名前
スレッドをトップへソート
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -